【最新版】Paypalアカウント開設方法

  • 2021年2月17日
  • 2021年2月28日
  • eBay

【最新版】Paypalアカウントの開設方法

eBayビギナー
eBayアカウントの作成は出来ましたが、商品代金はどうやって受け取ればいいのでしょうか?
Paypalビジネスアカウントを開設しよう。今回も順を追って説明するね!

Step1 Paypalビジネスアカウントを開設しよう

PayPalはebayでお金のやり取りをする際に必須となります。Paypalアカウンにはいくつかの種類がありますが、

支払いだけでなく受け取りも可能なビジネスアカウント(法人または個人事業主向け)を開設しましょう。

まずこちらのURLをクリックしてください。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/merchant

次に「無料ビジネスアカウント開設」をクリック。

ビジネスアカウントにチェックを入れ「新規登録に進む」をクリックします。

Emailアドレスを入力し「続行」をクリックします。

続いてパスワードの設定を行いましょう。(※eBay用に作成したGmailを入力しましょう。)

事業情報を入力します。姓名・生年月日・自宅住所を入力します。

郵便番号を入力し「住所の検索」をクリックすると住所入力フォームが表示されますので入力しましょう。

「住所」は後で送る本人確認のための、身分証明書と一致しなければなりませんのでご注意下さい。

事業タイプを選択します。法人をお持ちの方は「法人」、それ以外の方は「個人事業主」を選択してください。

「社名・組織名等」は「個人名、お店の名前」を入力しましょう。

「商品またはサービスのキーワード」には「日用品」といった事業内容に則した内容を入力します。

PAYPAL事業者名には個人事業主でしたら屋号を入力しましょう。※個人事業主を選択した場合の入力画面です。

Step2 ビジネスの設定をしよう

ビジネスの設定には3つのステップがあります。

①本人確認手続きの残りのステップを完了しましょう
②メールアドレスを確認
③銀行口座を登録する

まず①「本人確認手続きの残りのステップを完了しましょう」をクリックしましょう。

銀行口座による本人確認か書類アップロードによる本人確認かを選択します。

表示される銀行口座にお持ちの口座がない場合は「アカウントから本人確認書類をアップロードする」を選択して「次へ進む」をクリックしましょう。

・個人の本人確認手続き

アカウント管理者情報
内容を確認して「続行」をクリックします。

本人確認書類
「書類を選択」のプルダウンから使用したい確認書類を選択しましょう。

書類の画像をドラッグ&ドロップし「書類のアップロード」をクリックします。

補完書類
「書類を選択」より補完書類を選択してアップロードします。

・使用目的

「Paypalアカウントの開設理由」より該当の理由を選択して「送信」をクリックしましょう。

「必要な情報を提出していただいて、ありがとうございます」というメッセージが表示され審査完了メールが届きます。

メール受信後、「転送不要書留郵便」にて5営業日以内に暗証番号が送られてきますので、

葉書が届きましたら記載の内容に従って本人確認設定を完了させます。

②メールアドレスを確認 に進みます。

Paypalから送信されているメール内のリンクをクリックします。

③銀行口座を登録する に進みましょう。使用する口座を選択し入力を完了させればPaypalのアカウント開設と設定は完了です。

 

eBayビギナー
Paypalアカウントの解説も無事終わりました!一人でググリながらではまず難しかったと思います・・eBayを体系的にしっかり学びたいのですが・・
大丈夫!初心者でも1から稼げるよう無料eBayスクールを開講しているよ!下のリンクから受講してね♪

国内転売で苦戦されている皆さんを応援したいという想いから無料eBayスクール『eBay First Class』を立ち上げました。
『eBay First Class』のカリキュラムには50万円の有料コンサルで得た有益な情報から最新のeBayノウハウ、自作の便利ツールなどを惜しげもなく全て無料で公開しています。

日に日に規制が厳しくなる国内プラットフォームで積み上がることのない作業に毎日の時間を消耗し続けるのではなく、
サスペンドリスクが圧倒的に少ないeBayで堅実・永続的な収入の柱を作っていきましょう。

 

 

よろしければこちらのブログランキングをクリック下さい!ランキングが上がると著者のモチベーションが上がります!

最新情報をチェックしよう!