新規アカウントのサスペンド回避について

  • 2023年8月15日
  • 2023年8月15日
  • eBay

新規アカウントのサスペンド回避について

どのプラットフォームでも言えることですが、プラットフォームの歩みとともにサスペンドやその他制限の強化は避けて通れない道です。

セラーはプラットフォームの土地を間借りしている立場ですので上手く付き合っていきましょう。

今回はeBayのサスペンドを極力回避するために意識しなければならないポイントについて解説致します。

評価0で出品しないこと

以前からありましたが、ここ1、2年で特に厳しくなった印象です。

評価0での出品は避けましょう。VeRoやその他eBayのポリシーに反する出品はもちろんのこと、

評価実績を積まない内に高価格帯の商品を出品することもお勧めしません。

低価格商品の購入による評価集めをやり過ぎてしまうとそれはそれで監視対象になりますが、数件の評価を確保することは問題ないと思います。

VeRoで保護されているブランド品を出品しないこと

VeROで保護されているブランド品を出品した場合、出品を強制的に削除さることがあります。いきなりアカウントが停止されることは滅多にありませんが、VeROに違反した出品を繰り返すと最悪の場合はアカウントを凍結されてしまいます。必ずVeRO participant profilesを確認下さい。

いきなり複数アカウントを作成しないこと

ある程度の実績を積んだ後であれば問題ありませんが、取引実績が少ないうちに複数アカウントを作成するとリミットの水増しと捉えられサスペンドの対象となります。注意下さい。まずは1つのアカウントで販売実績を伸ばしていきましょう。

複数のデバイスでログインしないこと

このサスペンド事例も、近年評価の少ないセラーの中で増えている印象です。極力複数のデバイスからログインしないように注意して下さい。

有効でないクレジットカードを登録しないこと

登録しているクレジットカード情報が有効なものであるかは常に注意下さい。eBayへの支払いが遅延しますとサスペンドの対象となります。

eBayからのメッセージへの返信はすぐに行うこと

メールのフィルタリング機能などで、すぐに気付けるようにしておきましょう。内容次第では返信の遅れでサスペンドに繋がるケースもあります。

 

最新情報をチェックしよう!