【結論:eBayは稼げる】eBayを始めるべき3つの理由

  • 2020年4月22日
  • 2021年2月28日
  • eBay

コロナ禍で大不況・・だからこそeBayを始めよう!

こんにちは!eBayアドバイザーのKamiyaです。

コロナ禍で景気が冷え込む昨今ですが、だからこそ販路を広げる必要があります。

物販には様々な販路が存在しますが、国内だけの販路(Amazon.co.jp、ヤフオク、メルカリ等)だけではなく、

国外への販路も設けておくべきです。今回はeBayを取り組むべき理由について解説致します。

 

 

eBayをはじめるべき3つの理由

1.国内販路と比べeBayはまだまだブルーオーシャン

国内販路は取り組みやすいこともありレッドオーシャンですが、

eBayは言語やアカウント育成期間といった参入障壁があることもあってまだまだブルーオーシャンです。

参入障壁といっても、臆するようなものではありません。

言葉の壁はGoogle翻訳でどうとでもなりますし、対応もほぼパターンが決まっていますので恐れることはありません。

eBayのシステムも一度慣れてしまえばなんてことはないので、

「海外のプラットフォーム=難しそう」といったマインドブロックは消しましょう!

2.世界規模のプラットフォーム!利益率50%超えが当たり前!

まずこちらの2018年度プラットフォーム別流通総額のデータをご覧ください。

eBay 流通総額:9兆8,300億円!

eBayはAmazonの3倍強の流通額。これだけでも規模の大きさが分かるかと思います。

プラットフォームを利用する上で流通額が大きい所から攻略するのは鉄則です。

国内の販路だけで活動するのは非常に勿体無い。これから物販を始める方はまずeBayでの活動に専念しましょう。

また、eBayのユーザーには富裕層の人たちも多くいます。

国内転売では考えられない高い利益率で商品が売れていくのです。

扱う商材、価格帯によっても変わりますが利益率50%以上というのもざらです。

利益率を大きく見せたい情報発信者が、単純に(売値-仕入れ値)/仕入れ値で利益率を出されている方もいますが、

以下の例の様に、売値から仕入れ値の他、送料、各種手数料を引いてもこれだけの利益を得ることが可能なんですね。

 

しかもPaypalへ直接入金となりますので資金の回転が速いことも魅力です。

Amazonの様にサスペンドで売り上げが引き出せないといった心配もありません。

3.他のプラットフォームと比較しeBayはサスペンドリスクが低い

eBayはAmazon、ヤフオク、メルカリといったプラットフォームと比較しサスペンドリスクがかなり低いのが特徴です。

取扱禁止品などを出品しなければ、即アカウントバンといったことはまずないでしょう。

物販を既に行われている人であれば嫌になるほどよくわかっていると思いますが、大事に育てていたアカウントが

ある日突然バンされた時のショックといったら筆舌に尽くしがたいほどの辛さです。何度経験してもなれません。

収入の柱としていたものが消えるのでショックなのも当然ですね。

eBayはサスペンドのリスクが比較的低く資産化しやすいので国内物販だけでなく国外物販の販路も広げておくべきです。

eBayを始める上での心構え

1.楽にすぐ稼げるビジネスは無い(真理)

「eBayって誰でも楽にすぐ稼げるんですか?」という質問をちょいちょい受けるので断言しますね。

そんなビジネスはありません。仮にあったとしてもすぐに飽和します。

当たり前ですよねw 誰でも簡単にすぐ稼げるものがあれば当然参加者が殺到しますから分け合うパイなど残らないでしょう。

だからこそビジネスを始めるのであれば、

「ある程度の参入障壁」があるビジネスに腰を据えて取り組むべきなんです。

eBayの新規参入を阻む参入障壁の一つに「リミット」という出品数、出品額の上限があります。

これはアカウント作成当初、初期リミットとして500$、10品が割り当てられているのですが、

当然500$の商品を売ったとしても利益額はしれていますよね。

このリミットを上げる手続き(リミットアップ)をしないと出品数を増やせないなのですが、

ある程度時間をかけないとこのリミットを大きく上げることは出来ません。

このリミットという仕組みが新規参入を阻む要因となっているのですが、

逆に言うとリミットアップの手続きをしっかり行い適切な出品を継続すれば、目安ではありますが以下のような収入の推移になるんですね。

過去の受講生の平均的な成長曲線となります。あくまで目安なので、物販経験のある方や要領の良い方は以下の推移を軽く超えていくでしょう。

eBayアカウント開設後、3~4か月はリミットを上げるための準備期間と捉えてください。

「eBayじゃ稼げない」とあきらめてしまう人が、eBay歴3か月程の人に多い理由がこれです。

非常に勿体ないですね。4、5か月以降はセラーとしての評価が貯まり売れやすくもなりますし、

リミットの上昇に比例して一気に収益が跳ね上がります。じっくり焦らず取り組んで下さい。

eBayには言語や不慣れなプラットフォーム、リミットという出品枠といった参入障壁がありますが、

その参入障壁があるからこそ継続的に利益を生みやすいのです。

ただし参入障壁といってもしっかり継続して行動すればどなたでも越えられる位のものですので安心下さい。

イチローや米津のような類稀な才能は必要ないんです。

やることさえしっかり継続して行えば、長期に渡ってeBayで利益を生み出せるでしょう。

2.ジャパンクオリティで世界中に感動を!

日本のサービス業の品質は世界随一と呼ばれています。

eBayにおいても日本品質の丁寧な対応を心がければ、私たちが思う以上に喜んでいただけます。

この感覚は国内転売ではなかなか味わえない感覚です。お客様に喜んでもらえるとシンプルに嬉しいですよね。

eBayは特にリピーターがつきやすいプラットフォームです。是非みなさんのファンを世界中に作っていきましょう!

3.具体的にどうやってeBayでの稼ぎ方を学べばいいの?

国内転売で苦戦されている皆さんを応援したいという想いから無料eBayスクール『eBay First Class』を立ち上げました。
『eBay First Class』のカリキュラムには50万円の有料コンサルで得た有益な情報から最新のeBayノウハウ、自作の便利ツールなどを惜しげもなく全て無料で公開しています。

日に日に規制が厳しくなる国内プラットフォームで積み上がることのない作業に毎日の時間を消耗し続けるのではなく、
サスペンドリスクが圧倒的に少ないeBayで堅実・永続的な収入の柱を作っていきましょう。

 


よろしければこちらのブログランキングをクリック下さい!ランキングが上がると著者のモチベーションが上がります!

最新情報をチェックしよう!