【最新版】eBayアカウント開設とPayoneer口座開設の流れ

  • 2023年8月13日
  • eBay

eBayアカウント開設

個人事業主、または法人化しておくのがお勧め

個人事業主、または法人化した上でeBayビジネスアカウントとPayonner口座開設を行うのがお勧めです。

DHL等のクーリエ配送会社との契約には個人事業主、または法人でなければなりませんし、

eBayのリミットアップのしやすさから見ても個人事業主、または法人化しておいた方が何かとお得です。

Freeeで個人事業主の開業届けを作成するのが簡単です。

eBayアカウント開設の流れ

まずeBay.comを開き、左上の登録またはRegisterをクリックします。

次にアカウントを作成するフォーム画面に遷移しますので、法人アカウントをクリックします。

  • 企業名:個人名を入力。
    企業の所在地:Japanを選択。
    チェックボックス:販売は行いませんのチェックボックスにはチェックを入れない。

以上に注意し、入力が済みましたらアカウント作成をクリックします。
メールアドレスに届いた 認証コードを入力すればアカウント作成は完了です。

販売アカウントセットアップ

次にGet Startedをクリックします。

電話番号認証の画面に遷移します。

phone country code :「+81 Japan」を選択。
Phone number :最初の0を除いた電話番号を入力。

以上に注意し、入力が完了したら「Text me」をクリック。電話番号宛に認証コードが送られるので認証下さい。

Payoneerアカウントを持っているか否かの確認画面に遷移します。
持っていればYes、持っていなければNoを選択してください。

Payoneer口座連携

Payoneerの口座を持っていない場合

eBayアカウントを Business で作った人はPayoneerの企業口座を開設しましょう。
左上から言語を選択できますので日本語に変えておくことをお勧めします。

・各欄は英語アルファベットで入力してください。
「企業の正式名称の氏名」、「正式代表者名」は免許証、パスポートなどの提出物と必ず一致させて下さい。
①「企業の正式名称」:法人→法人名、個人事業主→氏名
②「正式代表者」:氏名

上記に注意し、入力が完了しましたら「次へ」をクリックします。


続いて住所を入力します。英語表記で入力しなければなりませんので、こちらのサイトで確認下さい。
先頭の0を除いた携帯番号を入力後、「コードを送信する」をクリックし携帯番号認証コードを入れて「次へ」をクリックします。

・パスワード:アルファベットと数字 7文字以上
・名前は指示に従ってカタカナで入力。
上記に注意し、入力が完了しましたら次へ進みましょう。企業IDの入力は不要です。

・口座名義をカタカナで入力
・口座名義人を英語で入力
上記に注意し入力しましたら送信をクリックします。
最後にペイオニアに身分証明書等の資料を提出します。
・事業主の情報
・免許 or パスポート
・通帳
・その他の法的書類
・賃借人名義の公共料金請求書事業主の情報:個人事業主の場合は「税務署の印鑑のある開業届」の画像です。鮮明な画像を用意しましょう。
公共料金請求書:名字の一致しているものを選んでください。
審査が完了すると上記のメールが届きます。

Payoneer口座を持っている場合

「Yes,sign in」をクリックし、Payoneerへログインします。

内容を確認して、Continue をクリックして下さい。

クレジットカード登録

必要事項を入力しContinueをクリックします。

Billing addressの登録

Country or RegionをJapanに変更し入力下さい。英語表記の住所はこちらのサイトで確認下さい。

承認リクエスト

Submit request の画面に遷移しますので、Submit request をクリックします。
「Complete verification with Payoneer」というメッセージが表示されましたらPayoneer口座の連携作業は終了です。後日、承認完了のメールが届きます。

 

最新情報をチェックしよう!